1 : 2018/07/17(火) 00:17:36
なんかよく分からないけど勢いあったよな
2 : 2018/07/17(火) 00:18:09
マジでタイムすき
3 : 2018/07/17(火) 00:18:23
ただし漬物、てめーは駄目だすき
4 : 2018/07/17(火) 00:18:23
勢いしか無かった
5 : 2018/07/17(火) 00:18:34
無敵要塞ザイガス
6 : 2018/07/17(火) 00:18:46
アニメは過激な下ネタやエロも一切ないのにPTAから苦情殺到したって話草生える
7 : 2018/07/17(火) 00:19:26
サービスマンは苦情来るわ
原作より抑えてはいたけど
8 : 2018/07/17(火) 00:19:41
ソフトんは下ネタだろ
9 : 2018/07/17(火) 00:19:41
PTAなんてギャグには全部文句言うやろ(適当)
10 : 2018/07/17(火) 00:20:36
ボーボボ役の声優は後に「あのイメージが染み付いちゃって…実はシリアスの方が好きなんですよ。ギャグ回は(自分の出番は)なくていいです。(要約)」と語っている
11 : 2018/07/17(火) 00:20:41
オシリスの天空龍を召喚するぜ
12 : 2018/07/17(火) 00:20:47
14 : 2018/07/17(火) 00:21:02
>>12
今ケガしたほんとすこ
15 : 2018/07/17(火) 00:21:11
3話目で人気投票の結果を出す事実
17 : 2018/07/17(火) 00:21:36
>>15

18 : 2018/07/17(火) 00:21:51
目がシミールのくだりすこ
22 : 2018/07/17(火) 00:22:43
>>18
は?何言ってんのお前
すき
23 : 2018/07/17(火) 00:22:57
マカロンのがおもしろい
24 : 2018/07/17(火) 00:23:12
スポンサー全員逃げてから半年続けたとかマジキチ過ぎて草生える
25 : 2018/07/17(火) 00:23:23
βカロチンからフルマラソンのとこ意味不明過ぎてすき
26 : 2018/07/17(火) 00:24:15
でもなんやかんや毎週ジャンプ見て笑ってたような気がする
これがライブ感なんやな
29 : 2018/07/17(火) 00:24:59
画力って悲しいな
37 : 2018/07/17(火) 00:26:57
割り箸収穫するシーンすき
38 : 2018/07/17(火) 00:27:16
>>37
ぬりぬりぬーりぬり♪
39 : 2018/07/17(火) 00:27:36
5メガネ!
46 : 2018/07/17(火) 00:29:04
もうね、まともじゃ無いよ






50 : 2018/07/17(火) 00:29:45
>>46
成功してるのほんと草
49 : 2018/07/17(火) 00:29:44
10巻くらいまではわけのわからん生物が出てきてた
それ以降は敵より仲間をボコるバトルマンガになってた

結論:どっちも面白かった
51 : 2018/07/17(火) 00:30:48
何年たって見ても頭おかしいすこ
54 : 2018/07/17(火) 00:32:37
今考えたら超豪華な声優陣
55 : 2018/07/17(火) 00:32:41
田楽マンぐうすこ
56 : 2018/07/17(火) 00:32:57
>>55
ソフトンを忘れてはいけない
57 : 2018/07/17(火) 00:33:59
おちゃづピラフ食いてえ!
60 : 2018/07/17(火) 00:35:13
「ぬ」のハンカチ
61 : 2018/07/17(火) 00:35:44
過去編キャンセルほんとすこ
63 : 2018/07/17(火) 00:36:45
閲覧注意
64 : 2018/07/17(火) 00:37:16
67 : 2018/07/17(火) 00:38:30
>>64
この後のそこだー!!からのパタパタ大好き
70 : 2018/07/17(火) 00:39:10
組み込まれてる!?、組み込まれてる!!??、組み込まれてる!!!???
72 : 2018/07/17(火) 00:40:29
結局アニメって裏マルハーゲまでだっけ?
76 : 2018/07/17(火) 00:42:12
>>72
3ぶくろ戦で終わったわ
せめてハイドレートまでやってくれたらな…
79 : 2018/07/17(火) 00:44:47
魚雷関係はほんとハズれない
80 : 2018/07/17(火) 00:45:13
アニメはソフトンの声でクッソ笑ったわ
81 : 2018/07/17(火) 00:46:08
「LOVE2よ!「興味なし」グシャグシャポイッ」
「敵の見せ場丸めて捨てたー!」
82 : 2018/07/17(火) 00:46:51
なんかムカつく

87 : 2018/07/17(火) 00:51:20
こんな頭一つ抜け出たおかしな漫画なのに作者くそ真面目なのすこ
88 : 2018/07/17(火) 00:53:04
ところ天の助すき
89 : 2018/07/17(火) 00:53:09

上手くなったけど魅力が無くなったな
量産型の萌え絵やん
93 : 2018/07/17(火) 00:54:57
>>89
女一切書けなかった連載当初を考えると成長しすぎやな
101 : 2018/07/17(火) 01:01:14
>>93
wikiのこの部分から考えると頑張ったんやなあと思う


当時は作者本人の画力が足りず服装をスカートでなくズボンにしたらしい。髪型と服装は作者いわく「跳んだり跳ねたりできるように」したようである。
作者は当初女の子を描く自信が無かったのだが、「女の子を描けるか?」という問いに対し「これで無理と言ったら連載出来ない」と思い「描ける」と返答した。その直後に設定されたのがビュティである。またアニメ化した彼女を見て、「ずば抜けて可愛くなった」とも評している
92 : 2018/07/17(火) 00:53:50
首領パッチ調子に乗るな
96 : 2018/07/17(火) 00:58:02
2005年7月、名古屋市の病院で『ボボボーボ・ボーボボ』の大ファンである少年(難病である副腎白質ジストロフィーと闘病中)を見舞っている。
対面は2時間ほどの短い時間であったが、直筆サインをあげたり、単行本を音読で読み聞かせたり、2人並んで食事するなどのひとときを過ごした[3]。

幼い頃から絵が下手であり、小学生の頃からマンガのイラストを描いて見せあっても周りと比べて下手で、高学年になって周りに触発されてオリジナルのものを描き始めても雑で下手な絵であったと回想している[4]。
活動当初も「絵が汚い」という自覚の元で漫画を描いていた。ギャグ漫画を描こうと思ったのも「絵が汚くても、ストーリーがめちゃめちゃでも、とにかく笑いを取ればよい」と思ったためである[5]。

また、ボーボボ連載終了後には溜まっていた6年分のファンレター全てに返事を出した。

尊敬する人物として島袋光年をあげている。『たけし』に出会わなければ絶対に漫画家になっていなかったと語っている[6]。

好青年やんけ!!!
103 : 2018/07/17(火) 01:02:16
>>96
新人の時ジャンプ作者の会合でどんなイロモノが来るか他の作者が気にしてる中現れた礼儀正しい好青年の話すこ
102 : 2018/07/17(火) 01:02:00
このコラ好き
113 : 2018/07/17(火) 01:09:13
野中藍とかいうビュティと杏子(まどマギ)の二発屋
116 : 2018/07/17(火) 01:09:45
遊戯登場の際に実はオシリスまで描いて貰ってたけどそれは額縁に入れて保存したっていう話は笑ったし
それやったからオシリス自分で描いた結果があれに繋がるんだからやっぱセンスあるわ
127 : 2018/07/17(火) 01:12:10
実は強い天の助すこ
いつものノリの時もあいつが一番好きや
130 : 2018/07/17(火) 01:14:33
OVER戦とか言う神回
131 : 2018/07/17(火) 01:15:52
>>130
普通のヤベー奴からの魚雷ガールは大草原
134 : 2018/07/17(火) 01:16:51
仲間を盾にされて「そいつに人質の勝ちはねぇー!!!!」のテンプレはマジで完成されてた
136 : 2018/07/17(火) 01:17:37
>>134
ボーボボ「首領パッチ!天の助!誰にやられた!!??」
141 : 2018/07/17(火) 01:19:42
ご飯の中に埋もれた敵と戦った時の展開が一番草生えた

ボーボボが「仲間を傷つけるのは許さん」みたいな宣言した後に
堂々と天の助や首領パッチを盾にするくだり
142 : 2018/07/17(火) 01:20:31
ファンブックで天の助の周りからの評価が
ヘッポコ丸の「大切な仲間だ」以外ボロクソなの草生える
156 : 2018/07/17(火) 01:25:37
黒ブチメガネ欲しい…
157 : 2018/07/17(火) 01:26:22
>>156
言ってねーよ!なんだこの回想!?
162 : 2018/07/17(火) 01:27:25

ここ完全にキャリアハイ出てるよな
164 : 2018/07/17(火) 01:28:12
毛狩り隊の集団面接で車みたいな鳥みたいな奴と因縁のバトルするところが1番おもろい
166 : 2018/07/17(火) 01:28:42
>>164
バターのチューニングが甘いな・・・
171 : 2018/07/17(火) 01:29:43
今ふりかえるとホンマに頭おかしいな