1 : 2017/08/02(水) 11:07:56
・35歳
・既婚者
・妻と子供二人を養っている
・首都圏に庭付き一軒家
・ペット飼ってる
・マイカー持ち


なんやこのスーパーエリート(驚愕)

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1501639676/
2 : 2017/08/02(水) 11:08:59
ダメサラリーマン設定のキャラがエリートになるぐらい時代が不況になっただけ定期
3 : 2017/08/02(水) 11:10:34
首都圏に庭付き一戸建てとか
めっちゃ富裕層やん・・
4 : 2017/08/02(水) 11:10:46
俺の人生はつまらなくなんかない!
家族がいる幸せをあんた達にも分けてやりたいぐらいだぜ!
5 : 2017/08/02(水) 11:11:11
ワイ
28歳
彼女いない歴=年齢
親に養われている
首都圏庭付き一軒家
ペットより格下
無職
7 : 2017/08/02(水) 11:13:17
クレしんが始まったのが1990年だからな
もう30年近く前だぜ

「サザエさん」が時代に合わないとか言ってるけど
いよいよ「クレしん」も合わなくなってきた
13 : 2017/08/02(水) 11:17:25
>>7
90年って言うとまだバブルの空気が残ってるような時代だよ
週刊誌が目指せ月給100万円なんて記事を書いていた時代だし
まだソ連も崩壊してないし
8 : 2017/08/02(水) 11:15:20
ガス爆発で家ふっ飛ばしても家族全員無事という強運
そしてまた立て直せる甲斐性
11 : 2017/08/02(水) 11:16:52
いまのリアルな設定にすると夫(年収400万)妻(パート)の共働きに一人っ子の子供が勉強→塾とかいうなんの面白味もない設定になる
12 : 2017/08/02(水) 11:17:06
「野原ひろし」が平均的日本人中年男性だったという事実(1990年)
16 : 2017/08/02(水) 11:18:28
クレしんの未収録話読みたい
ドラえもんみたいにいつか刊行してくれんかな
27 : 2017/08/02(水) 11:23:56
ちりめんじゃこはなんになるの
44 : 2017/08/02(水) 11:38:57
>>27
メンバー豪華やなあ
持田真樹かわいいンゴ
29 : 2017/08/02(水) 11:26:32
ワイ将、クレしんの歴代OPED曲を語るスレで
大事MANブラザーズバンドの「うたをうたおう」が
出てこない事に強い憤り
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24278775
40 : 2017/08/02(水) 11:35:18
野原ひろしのリアルな年収っていくらぐらいやろ
マイホームのローンも払って
子供二人と妻がいる
東京の企業勤務

少なく見積もっても500万以上はないとキツイやろ
48 : 2017/08/02(水) 11:43:03
>>40
月30万と聞いたで
通帳に書いてあったとかなんとか
ボーナス込みで年450前後やろか
50 : 2017/08/02(水) 11:47:20
35で課長の時点でスーパーエリートだわ
定年までに部長や次長勤め上げるんやろな
51 : 2017/08/02(水) 11:49:13
>>50
大卒の数が少ないから、定年までには大卒なら課長になれる、と言われていた時代だからね
54 : 2017/08/02(水) 11:51:49
あの時代のひまわりって結構なキラキラネームだよな
56 : 2017/08/02(水) 11:55:10
子供の頃、原作読んでて
ヒロシが仕事で大失敗して商談潰して落ち込む回の話は
見てて、「大人になりたくないなぁ・・」と思って
なんか辛かった

でもヒロシは立派だよな、やっぱり
ヒロシみたいな大人になりたかった

なお現実
58 : 2017/08/02(水) 11:55:53
子供と妻養ってるだけでえらいわ
ワイはそもそも女が寄り付かんし養う金もない
59 : 2017/08/02(水) 11:56:41
>>58
多分、金がないから女が寄り付かないんだと思うんですけど
60 : 2017/08/02(水) 11:57:27
>>59
顔も人望も知能もないゾ
61 : 2017/08/02(水) 11:58:54
「逃げ恥」とか高齢童貞やブラック企業とかをネタにした
作品がウケるのだから
日本社会はこの30年で何があったんや・・と思う
62 : 2017/08/02(水) 14:23:31
首都圏商社マン35で課長・・・
スーパーエリート以外のなんであるというのだろうか