1 : 2017/10/12(木) 11:23:36
人々「すごい!名作!」←なぜなのか
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1507775016/
4 : 2017/10/12(木) 11:27:36
なんでやろ
こうやっていつまでも読者の心に引っかかるからやろか
5 : 2017/10/12(木) 11:27:50
読んだことないけどストーリーと文学的価値は別物やん
6 : 2017/10/12(木) 11:28:53
復職に尽力してくれたトッモに感謝しつつも心の奥底で恨むクズ
7 : 2017/10/12(木) 11:30:11
それよりも「兵隊さんに白米食わせたろ!」のほうが戦犯
8 : 2017/10/12(木) 11:30:23
名作っていう風潮ができたからやろ
絵画とかと一緒
9 : 2017/10/12(木) 11:31:16
考察かなりあってビビる
文学者ってすごいわね
10 : 2017/10/12(木) 11:32:02
アホやなあ、愚にもつかんプロットをもっともらしく見せる文章構成力があるから文学が賛美されるやぞ
ラノベはその逆やから叩かれるやぞ
11 : 2017/10/12(木) 11:32:16
まぁ、激カワロリ誘拐して自分の理想の女に育てたり、色んな畜生行為を描いた作品がありますし
12 : 2017/10/12(木) 11:33:30
>>11
そっちはフィクションだし多少はね?
15 : 2017/10/12(木) 11:35:43
>>11
好色一代男「ほーん」
20 : 2017/10/12(木) 11:40:44
>>11
作者が女性っていうのがまた
今の少女漫画と大して変わらんな
13 : 2017/10/12(木) 11:34:29
正直名作って言っても過剰な修飾ついてたりとかクソみたいな例えしてて読みにくい作品いっぱいあると思うわ
16 : 2017/10/12(木) 11:37:04
作家「カフェでみつけたロリに溺れて奴隷になるンゴ!」
人々「うーん、これは名作!w」
52 : 2017/10/12(木) 12:27:16
>>16
おは谷崎
19 : 2017/10/12(木) 11:38:43
文豪「友人置いて逃げたろ」

世間「名作!」

これはガチクズ
22 : 2017/10/12(木) 11:43:59
>>19
戻って来たから…
23 : 2017/10/12(木) 11:46:57
>>22
なお作者は友達に宿屋の代金を集めてくるまでの人質をさせて
別の友人卓で遊んでいたガチクズの模様
33 : 2017/10/12(木) 12:12:41
>>23
人間失格「金策してくるから人質として待っててクレメンス」

トッモ「しゃーないな…ってあいつ帰ってこんやんけ!何しとるか様子見に行ったろ!」

人間失格 将棋パチー

トッモ「ファッ!?お前何しとるんや!」

人間失格「待つ身が辛いかね、待たせる身が辛いかね。」

うーん、この
24 : 2017/10/12(木) 11:58:56
日本文学クズワラワラで草生える
26 : 2017/10/12(木) 12:06:05
???「大好きな芥川先生の名を冠した芥川賞欲しいンゴオオオオオ!!!せや!受賞できるよう嘆願の手紙出したろ!」(4mノテガミダシ-

???「ファッ!?なんでワイが受賞できないねん!!ワイが受賞出来んのはあいつのせいや!このこと本に書いて出版したろ!!」(モウソウカキ-

世間「Dさん可哀想!」
29 : 2017/10/12(木) 12:10:16
>>26
手紙4mは草
27 : 2017/10/12(木) 12:07:00
森鴎外は実際すごくモテたらしいが本人は芥川とか
若手作家に慕われてる漱石が羨ましくて
漱石はモテる鴎外を羨んでた
28 : 2017/10/12(木) 12:07:22
言うて天才とか鬼才ってガチクズ多いやろ
32 : 2017/10/12(木) 12:11:59
>>28
クズエピソードをそのまま作品として世に出すのはレアケースちゃうか
37 : 2017/10/12(木) 12:15:26
>>28
人と違う感性ないと名作書けないからね
仕方ないね
40 : 2017/10/12(木) 12:17:12

42 : 2017/10/12(木) 12:19:08
モーツァルトは下品な下ネタ好き
45 : 2017/10/12(木) 12:21:42
作家「友人が好きな子被ったから抜け駆けしたら自殺したンゴ!」
47 : 2017/10/12(木) 12:24:15
>>45

48 : 2017/10/12(木) 12:24:55
>>47
シュールスギィ!
49 : 2017/10/12(木) 12:25:42
>>47
ひび割れ酷すぎ定期
50 : 2017/10/12(木) 12:25:46
>>47
墓石草
51 : 2017/10/12(木) 12:26:23
>>47
なんか相撲の稽古してるように見えたわ
55 : 2017/10/12(木) 12:42:45
森鴎外を追って日本までやってきたらしいな
国に帰らしたらしいけど
56 : 2017/10/12(木) 12:43:06
作家なんて大体キチガイやで
あとミュージシャン
57 : 2017/10/12(木) 12:45:10
>>56
1中 5才の息子に「その糞みたいな笑い方を止めろ」と暴言
2二 「おかくずの匂いがするサーカスのような音」という無理難題をふっかける
3一 ヨーコの傍で他の女をレイプ
4左 キリスト教は消えてなくなると言い放つ
5三 スティービー・ワンダー、ポールという超豪華メンバーのセッションで糞パフォーマンス
6右 ヨーコをステージに上げるのを拒否されたため、バングラデシュ救済コンサート出演をドタキャン
7遊 キーもテンポも違う2つのテイクを一曲にまとめろとかいう無茶ぶり
8捕 薬の横流しをしていた医者の実名を晒し、医師免許剥奪に追い込む
9投 キース・ムーンを夜遊びに引きずり回し廃人にする(ついでにハリー・ニルソンを糖尿病に)
58 : 2017/10/12(木) 12:49:27
>>57
聖人扱いされとるがビートルズのメンバーもクラプトンもクズエピソードで打線組めるんだよなぁ…

…リンゴ以外
60 : 2017/10/12(木) 13:08:17
リンゴスターのエピソードで打線

1 (三) オーストラリアで一番失礼だった質問に「元気かい?ジョンと呼ばれた事」と回答
2 (遊) 6歳の娘からポールのバックバンドで演奏していたと間違えられる
3 (中) ガイジ揃いのビートルズの中でも際立った常識人
4 (一) あのビートルズメンバーの中でも交友を続けていけるレベルのコミュ力
5 (左) 語学力が怪しく、ジョンの名作のタイトルにいくつも使用される
6 (補) 奥さんはボンドガール
7 (二) ムービースターという一面も
8 (右) プレイを非難されたものだからもうビートルズを辞めると言ったらジョンとポールが泣いて謝った。心臓発作を起こしかけたジョージも
9 (投) 忘れられがちだが、ドラマーとしても超がつく一流